【FANZA】音声作品スターターパックBlueは購入すべきなのか


どうも、ミスターJKです。

今回は、10/14から『FANZA同人オリジナル』よりFANZA専売で販売されている『FANZA Present’s 音声作品スターターパック Blue』は購入すべきなのかを解説していきます!

FANZA Present’s 音声作品スターターパック Blue』は『ボイスはじめようキャンペーン』の一つとして販売されました。

FANZA新機能についてはこちら

2014年から同人音声を聴いている私が、総合的にみて購入した方がいいのかを解説します。

ゲームEXPOワンコインセール
10円&100円ワンコインセール開催中!6/27(木)15:59まで!! - FANZA同人ゲームエキスポ -

スターターパックBlueの収録作品


まずは収録されている作品から見ていきます。

スターターパックBlueに収録されている作品は以下の通り。

  • Whisp(5作品)
耳イキ天国『猫甘ロッジ』~JK猫神様は耳舐めジャンキー♪~(19/9/17発売)

サークル:Whisp
CV:古都ことり
定価:1,320円

購入はこちら
耳イキ天国『猫甘ロッジ』その弐~JK猫神様と過ごす、1泊2日の耳イキ搾精ライフ♪~(20/3/24発売)

サークル:Whisp
CV:古都ことり
定価:1,650円

購入はこちら
耳かきリフレ『春乃撫子』へようこそ♪ ~敏腕店長による本気の極楽ご奉仕フルコース~(19/8/27発売)

サークル:Whisp
CV:佐倉江美
定価:1,320円

購入はこちら
癒やされ処・夢月邸――夢魔の尻尾でお耳をちゅうちゅうマッサージ――(19/9/10発売)

サークル:Whisp
CV:古都ことり
定価:1,100円

購入はこちら
【美容室ASMR】美容室『Aphrodite』菱山六花(20/5/19発売)

サークル:Whisp
CV:小波すず
定価:1,210円

購入はこちら


  • シロクマの嫁(3作品)
僕にお姉ちゃんが出来ました+綾姉のお耳開発レッスン~綾姉のおま〇こで沢山オナニーしてね☆~(21/1/8発売)

サークル:シロクマの嫁
CV:伊ヶ崎綾香
定価:1,540円

購入はこちら
せいえき☆検査病棟(17/4/29発売)

サークル:シロクマの嫁
CV:伊ヶ崎綾香
定価:770円

購入はこちら
いっぱい甘えてダメになっちゃえ♪(20/4/30発売)

サークル:ブラックマの嫁
CV:伊ヶ崎綾香
定価:990円

購入はこちら


  • テグラユウキ(3作品)
怠々と甘々。(19/11/23発売)

サークル:テグラユウキ
CV:秋野かえで
定価:1,320円

購入はこちら
サマーフォーリー(19/9/7発売)

サークル:テグラユウキ
CV:浅木式
定価:1,320円

購入はこちら
ワンルームセックスライフ(20/2/29発売)

サークル:テグラユウキ
CV:秋野かえで
定価:1,320円

購入はこちら


  • ブラックジャック(2作品)
~サキュバス専門風俗店へようこそ♪~ 痴女サキュバス2人に搾り取られる音声(19/12/27発売)

サークル:ブラックジャック
CV:花城かざり
定価:1,320円

購入はこちら
~乗っ取り僧侶と魔法使い~2匹のサキュバスとハーレムパーティ結成編!?~(21/12/25発売)

サークル:ブラックジャック
CV:花城かざり
定価:1,650円

購入はこちら


  • 上海飯店(2作品)
~ゆるギャルJK!!〜綾瀬ひなたがおち○ちんに堕ちるまで〜(18/8/12発売)

サークル:上海飯店
CV:一之瀬りと
定価:1,100円

購入はこちら
ゆるギャルJK!!(キリッ〜ひなは試験中ですヶド?〜(19/4/24発売)

サークル:上海飯店
CV:一之瀬りと
定価:1,100円

購入はこちら


初めに注意してほしいのは、FANZA Present’s 音声作品スターターパック Blueは上記の作品の3本セット・5本セット・7本セット・コンプリートセット(全15本)の4種類販売されています。

コンプリートセットの価格は1,980円。

1本あたりの価格は132円で、価格だけでみるとかなりお得なセットとなっています。

7本セット、5本セット、3本セットは上記の15作品の中から自分で自由に選べるといったものではなく、セットの中身はそれぞれ固定

価格は7本セットが1,320円、5本セットが990円、3本セットが660円です。

コンプリートセットの限定特典


コンプリートセットには『伊ヶ崎綾香』さん撮り下ろしのボーナストラックが収録されています。

また、コンプリートセットの購入で『伊ヶ崎綾香』さん直筆のサイン色紙プレゼントキャンペーンに自動で応募されます。

3本セット、5本セット、7本セットには撮り下ろしのボーナストラックは収録されておらず、サイン色紙プレゼントキャンペーンの応募もできません。

コンプリートセットのみの特典となるので注意しましょう。

興味がない方はスルーして問題ありません。

【結論】今すぐに購入する必要はない


正直なところ、私個人としては購入しない方がいいじゃないかと思っていますが、音声作品をかなり安価で購入できることはできます。

しかし、すぐに聴きたい作品が複数収録されていたり、『伊ヶ崎綾香』さんのファンでない限り、今すぐに購入する必要はないと考えています。

主な理由は以下の2つです。

別のスターターパックが販売される可能性が高い


確定ではありませんが、別のスターターパックが販売される可能性が非常に高いです。

その理由が『声作品スターターパックBlue』と"Blue"がつけられていることと、ボイスはじめようキャンペーン』内のスターターパックの項目に"第一弾"と表記されているためです。

第二弾がなければ、第一弾と表記しないはずですし、わざわざ商品名に区別できるようにBlueをつける必要もありません。

恐らくですが、YellowやRedなどといったスターターパックが他にも販売されると考えています。

現状目につくところに販売期限が明記されていないのもあり、すぐに聴きたい作品が収録されていないなら安いからといってすぐに購入する必要はありません。

のちに販売されるであろう別のスターターパックのラインナップを見てから判断するのが賢い選択と言えます。

人気作品ばかりだがほぼ過去作品


『2017~2022年まで、激動の音声作品ブームの中発表された作品から選りすぐりのヒット作を詰め込んだ……』と作品ページと紹介画像に書かれています。

が、収録されている全15作品の中に2022年内で販売開始された作品は一つもありません

フォローしておくと、騙そうとしているわけではなく、"FANZA内で販売されていなかった"だけで本当のことを言っています。

収録されている中で最も直近で販売されたのが『ブラックジャック』さんの『乗っ取り僧侶と魔法使い~2匹のサキュバスとハーレムパーティ結成編!?~』で2021年12月25日。

FANZAで該当作品の作品ページを覗くと、90%OFFの大幅割引で販売(12/4まで)されています。

収録されている他の作品も過去に大幅な割引をされている作品もあり、今後も割引販売される可能性は非常に高いです。

過去作ならではの特権みたいなものですね。

何なら作品単位ではなく、スターターパック自体が割引販売される可能性も大いにあり得ます。

聴きたい作品だけでもいいから安く購入したいという方は、購入前にDLsiteとFANZAで個別の作品ページを確認してみましょう。

個別の作品ページへは『スターターパックBlueの収録作品』からアクセスできます。

まとめ


私は正直購入するべきではないと思っています。

一番大きい理由は作品を個別にダウンロードできないことですね。

コンプリートセットを購入したら作品をダウンロード視聴するために、一度に70GB以上のダウンロードを行わないといけません。

なぜ個別にダウンロードできるように、もしくは作品ごとに購入した扱いにしなかったのか……。

欲しい作品だけ購入したいと思っても3~7本セットは収録作品が固定されていて作品を選んで購入することはできないし、大体DLsiteで購入済の作品が混じっているんですよね……。

作品紹介にある"数多の音声作品を聴いてきたベテランユーザーを満足させる間違いなし"は何を思ってそう思ったのか……。

こんな人におすすめ
  • 最近同人音声を聴き始めた
  • 収録されている作品をほぼもっていない
  • すぐにでも聴きたい作品が複数ある
  • 伊ヶ崎綾香さんのファンでサイン色紙が欲しい

まとめると、音声作品を最近聴き始めた方にはかなりおすすめです!

おすすめですが、すぐにでも聴きたいという作品がなければ様子見するのが賢明ですね。

購入を考えている場合はキャンペーン等をうまく使ってお得に購入しましょう。


たとえキャンペーン期間外であっても、コンプリートセットは1作品あたり132円と非常にお得です。


作品購入はこちらからできます!


価格:1,980円


おすすめの記事