PayPay決済を利用してお得に同人音声を購入しよう!


どうも、ミスターJKです。

同人音声をさらにお得に購入できるPayPayの利用方法と決済方法について画像付きで分かりやすく解説していきます!

PayPay決済はDLsiteとFANZA(ポイント購入)の両方で利用可能な決済方法です。

私は最近になってPayPayを利用し始めましたが、同人音声だけでなく、普段のお買い物にも利用できてとても便利な決済方法です。

この機会にPayPayの利用方法を覚えて"さらに"お得に作品を購入しましょう!

ゲームEXPOワンコインセール
10円&100円ワンコインセール開催中!6/27(木)15:59まで!! - FANZA同人ゲームエキスポ -

PayPay決済のここがいい!


PayPay決済がおすすめと言われても、PayPayの登録が億劫だったり、銀行口座の登録が必要と思う方も少なくないと思います。

私はその一人でしたが、アカウント登録済のPayPayアプリが入っているスマホがあればセブンイレブンやローソンのATMで1,000円~簡単に残高のチャージが可能です。

めんどくさがりが先行して最近まで利用していなかったことに後悔しました……。ちょっとだけですけどね。


ここからは、今すぐPayPay決済を利用すべきポイントを3つに分けてご紹介します!

PayPay内でもポイントが貯められる


正直これが一番重要ですね。

PayPay決済を利用することで、PayPay内と作品購入したサイト内(DLsiteもしくはFANZA)のダブルでポイント還元を受けられます。

DLsiteは消費税を除いた購入額の10%。

FANZAではクレカ決済しか基本的にポイント還元を受けられませんが、ポイント還元キャンペーン中はポイント決済でもポイント還元を受けられます。

サイト内で受けられるポイント還元に上乗せして『PayPay内でもポイント還元を受けられる』=『お得』というわけです

PayPay内のポイント還元率は0.5%(昇格あり)、200円で1ポイントと微々たるものですが、普段のお買い物でもポイントを貯められ、全額ポイント還元等のキャンペーンも開催されています。

また、DLsiteでは頻繁にクーポンの配布を行っていますが、10%のポイント還元を受けられないケースがとても多いです。

そういった場合でも、PayPay決済では利用額に応じてPayPay内でポイント還元が受けられるので無駄がありません。

PayPay内で獲得したポイントはPayPay決済時の同人音声にも使えますし、スーパーやコンビニでも利用できます。

めちゃめちゃお得かと言われると……そうでもないような気がしますが、何かしら購入するなら利用するに越したことはないです。

オンラインで決済できる


予めPayPay内に残高チャージしておくと、オンラインでの決済が可能になります。

普段からオンラインで決済している方には影響ありませんが、コンビニ等で決済している方は決済の度にコンビニ等へ赴く必要がなくなるので影響は大きいです。

PayPay決済は支払い完了までに30秒とかかりません!

DLsiteでは最低利用額の制限がない


DLsite内でコンビニやネットバンク、LINE Payなどのお支払い方法を利用するには合計金額が330円以上必要になるのは普段から利用している方なら体に染みついていることだと思います。

DLsiteのPayPay決済ではクレカ決済同様に、最低利用額の制限がありません

110円や220円の作品を購入したい時に、わざわざ他作品を一緒に購入して330円以上に調整しないといけない、あの煩わしさがなくなります。

私は貯めていたDLsiteポイントを使ってよく回避していましたが、ポイントが足りないときは最悪です。

330円以上になるように作品を探し回って、そこまで欲しいわけでもないけど購入してもいいかなくらいのちょうどいいラインの作品を見繕って一緒に購入していました……。

PayPay決済は最低利用額がなく、オンラインで決済できて、ポイントも貯められて、めちゃくちゃ助かってます!


ちなみにFANZAでは500円〜ポイントのチャージが可能となっています。

PayPayの利用方法


PayPayの利用方法は簡単で、スマホでアプリをダウンロードして新規登録し、セブンイレブンやローソンのATMで残高をチャージすることでお買い物に使えるようになります。

PayPayアプリのダウンロードは下の『ダウンロード』から行えます。

(App Storeへ移動します)

(Google Playストアへ移動します)

新規登録の際に『招待コードを入力する』から『04-B8LA03X』とコピペして入力していただき、11/30までに1,000円以上の決済を行うと500ポイントが後日付与されます。

本人確認済のアカウントであれば誰でも友だち紹介できるので、ご友人やご家族がPayPayを利用しているなら紹介コードを聞いて入力しましょう。

利用している人が回りにいないときに私の紹介コードを入力していただければ幸いです。

紹介コードを入力して新規登録し、11/30までにPayPayを利用して1,000円以上の決済を行わないとポイント付与されないのでそこだけは注意してください。


私は既にアカウント登録済で手順を画像で解説できないので、新規登録手順や残高のチャージ方法は公式サイトを参考にしてください。

DLsiteでの決済方法


初めにPayPayはPayPay残高払いとPayPayあと払いが利用できますが、DLsiteではPayPay残高払いしか利用できないので注意してください

DLsiteでの作品購入の流れはこちらの記事で解説しています。


いつものように作品を購入する手順で『購入内容の確認』まで進みます。


1.『PayPay』に変更して購入確定をタップ
2.『開く』をタップ
3.PayPayに移動するので『支払う』をタップ

以上で購入完了です。

手順2で間違えてキャンセルをタップしてしまった場合は、右上の『開く』から手順3に進めます。

PayPayアプリで『支払う』をタップすると支払いが完了するので、しっかりとカート内やクーポンの適用を確認した上で『購入を確定する』をタップしましょう。

PCでの決済手順(クリックorタップで開く)
スマホでの手順同様、『購入内容の確認』まで進みます。

1.お支払い方法に『PayPay』を指定して『購入を確定する』をクリックします。


2.スマホでPayPayアプリを開いてQRコードをスキャンします。


手順3と同様の画面に進むので『支払う』をタップすると購入完了です。

FANZAでの決済方法


FANZAではクレジットカード決済とDMMポイント決済の2種類の決済方法があり、その内のDMMポイント決済に使用するポイントチャージにPayPay決済が利用できます。

FANZAでの作品購入の流れはこちらの記事で解説しています。

いつものように作品を購入する手順でバスケットを開く、もしくは作品ページの購入手続きから手順2まで進みます。


1.『レジへ進む』をタップ
2.『ポイントをチャージする』をタップ
3.『PayPay』をタップで選択
4.チャージ額を指定して『次へ』
5.『チャージする』をタップ
6.『支払う』をタップ

以上でポイントのチャージが完了です。

あとは手順2に戻って『購入を確定する』からDMMポイントで作品を購入できます。

PCでの決済手順(クリックorタップで開く)
スマホでの手順同様に上記の手順5まで進みます。

1.お支払い方法が『PayPay』になっているのを確認して『チャージする』をクリックします。


2.スマホでPayPayアプリを開いてQRコードをスキャンします。


手順6と同様の画面に進むので『支払う』をタップすると購入完了です。

超ペイペイ祭開催中!!12/28まで


超ペイペイ祭が2022/10/17(月)9:00~12/28(水)23:59の期間で開催中です。

基本的に一度のお支払いで1回抽選されて1等はなんと全額ポイント還元

2等で5%、3等で0.5%が抽選で当たると還元されます。

DLsiteではPayPayあと払いが利用できませんが、アプリ内で行える本人確認やあと払いを利用することで抽選回数を最大3回まで増やすことが可能です。

抽選回数を増やすことで当選確率が2倍、3倍に跳ね上がるので、出来る限り行い、ポイントを貯めつつお得に同人音声を購入しましょう!


そんなに利用していない私ですら2等は当たったことがあるので、そこそこの当選率だと思います。(1等当てたい)

おすすめの記事