【FANZA】会員登録と作品の購入方法【画像付きで解説】


どうも、ミスターJKです。

今回は、FANZA(旧DMM)の会員登録から作品購入完了までの流れを、実際に作品を購入し、画像付きでわかりやすく解説していきます!

会員登録はもちろん無料ででき、クレジットカードで決済を行うとポイント還元を受けられる(通常1%、DMMカードだと4%)ので、FANZAを利用するならクレジットカードがオススメです。

早速、実際に作品を購入するまでの流れを見ていきましょう!

DLsiteまとめ買いCP
【4本で1760円(税込)】ボイス・ASMR & マンガ・CG まとめ買い開催中! - Dlsite同人 -
 


ボイス・ゲーム20%OFFクーポン
期間中何度でも使える!ボイス・ゲーム作品20%OFFクーポン!!4/19(金)11:59まで - FANZA同人 -

FANZAのアカウント登録方法

1.下のボタンリンクからFANZAへアクセスします。



2.FANZAのトップページにアクセスするので、右上の『DMMアカウント』をタップします。

FANZA会員登録方法その1

3.『DMMアカウント登録』をタップします。

FANZA会員登録方法その2


Google、Twitterアカウントでも会員登録することが出来ますが、今回はメールアドレスでアカウントを作成します。


3.登録するメールアドレスを入力してパスワードを設定し、認証メールを送信します。

FANZA会員登録方法その3


認証メールを送信するとDMMから会員登録認証メールが届きます。

DMMからメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認したのちにメール設定で『mail.dmm.com』を受信許可にして再度認証メールを送信してください。


4.メールに記載されている『会員登録認証アドレス』にアクセスすると会員登録が完了します。


PCの登録手順はこちら(←タップorクリックで開く)
1.下のボタンリンクからFANZAにアクセスします。



2.FANZAのトップページにアクセスするので、右側の『DMMアカウント登録』をクリックします。



3.登録するメールアドレスを入力してパスワードを設定し、『送信』クリックします。



4.送信するとDMMから会員登録認証メールが届くので、記載されている『会員登録認証アドレス』にアクセスすると会員登録が完了します。

FANZAの作品購入方法


FANZAの作品購入はDLsiteよりも少し複雑です。

作品の購入方法はクレジットカードDMMポイントの2種類あります。

クレジットカード決済では作品を直接購入することができます。

クレカ決済以外のネットバイキングや電子マネー決済などを利用したい場合は、『作品購入の前にDMMポイントを購入してポイントをチャージする』という過程を挟まなければいけません

クレジットカード決済はクレジットカードを登録するだけなので、今回はDMMポイントをチャージして実際に作品を購入していきます!

DMMポイントのチャージ方法(ネットバンキング)


サークル『シコらnight』さんの『僕が好きだった彼女は……』とサークル『Small Dog』さんの『レンタル彼女~本気セックスを覚えたら~』の2作品、

合計1,430円をDMMポイントチャージして購入していきます。

ポイント購入(作品購入)の前に必ず動作環境の確認をしましょう!


PC画面での解説ですが、スマホでも手順はほぼ変わりません。


1.念のためバスケットの中身を確認して、レジへ進むをクリックします。(『購入手続きへ』をクリックすると、お支払方法の選択に進みます)

FANZA作品購入方法その1


2.所持ポイントが24ptと1,406pt不足しているので、『ポイントをチャージする』をクリックします。

FANZA会員登録方法その2


ちなみにFANZAトップからもポイントチャージができます。

FANZA会員登録方法その3

  • ポイントチャージ方法の選択画面になるので、支払い可能な項目を選択してください。
  • DMMプリペイドカードDMMポイントコードというのは、簡単に説明するとiTunesカードやGoogle playカードと同じです。
  • 銀行振込は最低チャージが1,000pt(1,000円)~なので注意が必要です。

3.支払方法の選択画面に移動するので、今回は銀行振込を選択します。

FANZA会員登録方法その4


4.元々24pt持っていたため、一番下のチャージ金額の指定から不足分の1,406ptを入力し、『次へ』をクリックします。

FANZA会員登録方法その5


5.電話番号を入力し、振込情報の選択から振込方法(今回はネットバンキング決済)と金融機関を選択して『次に進む』をクリックします。

FANZA会員登録方法その6
FANZA会員登録方法その7


6.入力情報に問題なければ、『入金を申し込む』→『振込みを実行する』をクリックします。

FANZA会員登録方法その8
FANZA会員登録方法その9


7.『振込みを実行する』をクリックすると各金融機関にアクセスします。指示に従って期限までに振込みを完了させてください。

購入をキャンセルしたい場合は、振込期限が過ぎると自動キャンセルになります。

FANZA会員登録方法その10


これでポイントのチャージが完了しました。

早速チャージしたDMMポイントで作品を購入しましょう!

DMMポイントでの作品購入方法


1.ポイントチャージができたらショッピングカートのアイコンから、今回は同人コーナーの作品を購入するので『同人』をクリックします。

FANZA会員登録方法その11


2.特に問題がなければ、そのまま『レジへ進む』をクリックします。

FANZA会員登録方法その12


3.お支払い方法が『DMMポイント』になっていることを確認してから、『購入を確定する』をクリックします。

FANZA会員登録方法その13


これで購入完了です!

クーポンの獲得方法と使い方


FANZAでは配布中のクーポンを獲得してお支払い時に利用することで、さらにお得に購入することができます。

クーポンを利用するためには自らクーポンを獲得し、お支払い時に設定しなければいけません。

クーポンの獲得方法


クーポンの獲得方法は上部に表示されているアイコンからクーポンページへとアクセスし、『獲得する』からクーポンの獲得ができます。

FANZA - クーポンの獲得方法1 -
FANZA - クーポンの獲得方法2 -
FANZA - クーポンの獲得方法3 -

獲得可能なクーポンが複数ある場合は、片っ端から獲得しておいて問題ありません。

クーポンを獲得して利用しなかったとしても、特にペナルティなどはありません。

クーポンの使い方


クーポンの設定は『レジへ進む』または『注文確認へ』で進んだページ、お支払い方法を設定するページで行います

クーポンを設定せずにそのまま購入してしまった場合、いかなる理由があっても後からクーポンを適用することはできないので注意しましょう!

FANZA - クーポンの使い方1 -
FANZA - クーポンの使い方2 -

『クーポン利用』の部分をタップorクリックするとクーポンが表示されるので、割引率が最も高いクーポンにチェックを入れて『決定』するとクーポンが設定されます。

FANZA - クーポンの使い方3 -


クーポン設定後はしっかりとクーポンの割引が適用されているか念のためチェックしてから購入確定しましょう。

FANZA - クーポンの使い方4 -


ポイント不足等がない場合、『購入を確定する』で料金またはDMMポイント(ポイント決済の場合)の支払いが行われます

ちなみに、画像の作品を購入するつもりなかった(すでに持っている)のに間違えて購入しちゃいました。

まとめ


いかがだったでしょうか?

DMMポイント決済はポイントチャージ→作品購入というワンクッション挟まないといけないのが、クレカ決済をおすすめする理由でもあります。(ポイントも貯まる)

キャンペーン・セールなどでDLsiteよりもお安く購入できる機会が多々あるので、普段FANZAを利用しない方でも覚えておいて損はありません。

まとめ
  • 作品購入には無料のアカウント登録が必要
  • 決済方法はクレカ決済とDMMポイント決済の2種類
  • DMMポイント決済は事前にポイントをチャージする必要がある
  • クレカ決済だとポイント還元を受けられる(DMMカードだと4%)
  • DMMプリペイドカードやポイントコードはコンビニで購入できる
  • クーポン利用には自らクーポン獲得と設定をいなければいけない

次の記事では、FANZAでの作品のダウンロード方法とブラウザ再生方法について解説します!
おすすめの記事