乳首責めオナサポダンジョン|同人音声レビュー


どうも、ミスターJKです。

今回は4/30よりDLsite専売で販売されている サークル『CKD's』さんの音声作品『乳首責めオナサポダンジョン』のレビューをしていきます!

すべてのトラック視聴済&音声を聴いての乳首オナニー(チクニー)を実践した上でレビューしています。

個人的な意見ですので参考程度に。


本作品はDLsite PlayもしくはDLsite Soundで視聴する前提で作品が構成されています

DLsite Soundについてはこちら!
DLsite30%OFFクーポン
対象の同人作品30%OFFクーポン!2/26(月)23:59まで!! - DLsite同人 -


FANZAボイス作品50%OFF
FANZA5周年!ボイス作品50%OFFキャンペーン!!3/1(金)11:59まで - FANZA同人 -

ゲーム感覚で挑戦できる新感覚のチクニー音声

乳首責めオナサポダンジョン - ゲーム説明 -


本作品は『みもりあいの』さん演じるロリサキュバス(ダンジョン管理人)の指示でチクニーを行い、射精を我慢しつつ最深部を目指すゲーム感覚で挑戦するチクニー指示音声です。

フォルダ内の音声を再生してチクニー指示を完遂(攻略)することで先へ進むことができます。

"フォルダを開く行為=探索"になっていて、実際に操作しながら行う他に類を見ない新感覚の音声作品です!

【サンプル音声】はこちら(←クリックorタップで開く)

(CV:みもりあいの)


タイトルには"乳首責め"とありますが、ロリサキュバスちゃんはチクニーの指示やその他諸々の指示をするだけで乳首を責めるような描写はありません。

プレイの流れ(ネタバレあり)

乳首責めオナサポダンジョン - ゲームルール説明 -


本作品はファルダを開いていくことでダンジョンの奥へと進み、『最深部』というファルダを開いてクリア音声(タイトルは異なる)を再生でクリア(射精)となります。

逆にクリア音声以外で射精してしまうとゲームオーバーです。

ゲームの進め方は以下の通り。

フォルダを開く=ダンジョンを探索
フォルダを開いたら音声を必ず再生する
音声を再生(攻略)し終えたら探索を再開
フォルダがなければ前の部屋へ戻る


文字だけだと伝わりづらいかもしれないので画像で解説します。

フォルダを開くと乳首責めオナサポダンジョンの探索がスタートです。

乳首責めオナサポダンジョン進め方1 -  フォルダを開くことでダンジョン探索 -


フォルダを開いたら(部屋に入ったら)、必ず音声が用意されているので再生します。

乳首責めオナサポダンジョン進め方2 -  フォルダを開いたら最初に音声を再生 -


音声を再生(攻略)し終えたら、探索を再開してダンジョンの奥を目指します。

フォルダが複数ある場合は分けれ道なので、自分で進む道を選択しましょう。(最初だけフォルダ名で正解の道がわかりやくなっています)

乳首責めオナサポダンジョン進め方3 -  音声再生後にダンジョン探索を再開(フォルダを開く) -


音声再生後、フォルダがない場合(行き止まり)は一つ前の部屋へ戻って探索を進めます。(戻った部屋は攻略済なので音声は再生しなくていい)

乳首責めオナサポダンジョン進め方4 -  フォルダがない場合(行き止まり)は一つ前へ戻る -


以上を繰り返すことで『最深部』へ進むことができます。

気になったのはゲーム説明にあった『最短クリアを目指してください』の一文ですね。

最短でクリアした場合の総再生時間は説明トラックを除いて約26分30秒、チクニー音声としてみるならば少し物足りなく感じます。

本作品のポイント


一度ゲームルールに従ってチクニー実践&ゲームクリアした後に、未視聴のトラックを一通り視聴しました。

その中で見つけた、本作品のチクニー視点でのおすすめポイントを2つご紹介します!

チクニーの内容がわからないトラック分岐


チクニー関連の音声でトラック分岐と言ったら、

① 『乳首+ペニスの刺激で射精
② 『乳首だけの刺激で射精


多くは上記のようなフィニッシュパートの選択で、分岐前に聞き手がトラックの内容を理解しているのがほとんどです。

本作品ではフォルダを開いた後に音声を再生するので、音声ファイル名を見るまではどういう形式のチクニー(ペニスを一緒に刺激するなど)を指示されるのかわかりません

フォルダ名から推測できるものできないもの、裏切られるパターンなんかもあります。

そもそも自分好みの内容のフォルダ名を選択したとしても、『最深部』へ繋がっていなければ戻って選び直さなければいけません。

正解の道が選びたくないフォルダ名だったら、


……もう最悪です。


まぁ、選ぶしかないんですけど……。

自分で選択していくタイプのチクニー音声では味わえないドキドキ感があり、とても楽しめました!


正確にはトラック分岐ではなく、正解ルートは一本道で不正解ルートのトラックが一部入る形です。

最深部に近づくほど意地悪に


ネタバレになってしまうので具体的な内容は控えます。

最深部付近になるとフォルダ名から正解の道がわかりづらくなっているため、道を間違えやすく攻略しないといけない音声が自然と増えてしまいます。

さらにフォルダ名だけでなく最深部に近い方が音声の指示内容もより意地悪になっているため、射精欲求の高まりを避けられません

不意を突いたりなど意地悪な指示で不正解ルートへ誘導してきたり、ロリサキュバスの狙い通りに濃い精液を作らされて射精欲求を刺激されます。

フォルダ名は不正解でもいいから進んでみたくなるタイトルで本当に意地悪です!

本作品の注意点(ネタバレあり)


本作品の注意点は以下の3つです。

  • 最短クリアする意味が特にない
  • チクニーに集中できない
  • 乳首だけのフィニッシュパートはない

上記の3つの注意点をしっかりと考慮して作品購入の参考にしていただければと思います。

ネタバレを含むので内容は読まない方がいいかもしれません。

最短でクリアする意味が特にない

乳首責めオナサポダンジョン - ゲーム説明 -
最終行に『最短クリア』とある


クリア音声への正解ルートはほぼ一本道で最短クリアすると約30分くらいの長さです。

そもそも最短クリアしないとゲームオーバーしてしまうような難易度ではなく、選択肢は最大3~4と多くはなく、程よく迷った方がちょうどいいくらいです。

仮に最短でクリアしてしまうと音声が約30分で終わってしまう上に、クリア音声の場所を把握した状態で次回以降挑戦しなければいけません

音声を楽しむという観点では逆のことをしています。(道を間違えた方が楽しめる)

最短クリアしないとゲームオーバーする難易度でない以上、ゲーム説明にある最短クリアを目指す意味はありません。

チクニーに集中できない


本作品はルール上、音声を聴いた後にDLsite PlayやDLsite Sound内で操作して次の音声を再生しなくてはいけません。

基本的に『チクニー→スマホ操作→チクニー→スマホ操作→……』とクリア音声まで続くと思ってください。

他作品のチクニー音声と違って、乳首を刺激した後にわざわざ乳首以外に意識を割かなければいけないので、人によってはチクニーに集中できないかもしれません。

チクニーを第一に考えている方は注意した方がいいです。

乳首だけのフィニッシュパートはない


完全なネタバレですが、乳首だけのフィニッシュトラックはありません

重視している方は要注意です!

総じておすすめだがチクニー音声としてはイマイチ?


道中のチクニー指示には満足していましたが、クリア音声のフィニッシュパートでチクニー音声としての評価を若干落としました。

乳首責めオナサポダンジョンなのに"乳首刺激なし"がありましたからね。

乳首刺激なしのクリア音声があるのは全く問題ないですが、同じ場所に用意されているのはちょっとどうなのかなと思いました。

ルートを複数用意してサキュバスをぎゃふんと言わせたい人はチクニー指示に耐えながら、『〇〇〇〇できる道をしつこく選んだ先に"乳首刺激なし"がよかったかなと思います。


グダグダ言ってますが、


作品としては普通に楽しめましたし、個人的にチクニー指示の内容は今年(5/23現在)発売のチクニー関連の音声でトップレベルにおすすめです!

あと、ネタバレになるから言えないこと多すぎ!


作品購入はこちらからできます!

乳首責めオナサポダンジョン作品サムネイル

価格:1,320円


おすすめの記事