どうも、ミスターJKです。
今回はPOCKET TENGA(ポケットテンガ)を使用した素手よりも気持ちいい、安価で行えるチクニー方法のご紹介をしていきます!
POCKET TENGAは100円で購入できませんが、一つ200円前後と安価で購入できるため100均シリーズに入れました。
記事内では同じく道具を使った安価で行えるチクニー方法のシリコンブラシチクニーと対比したりしているのでチェックしておくといいかもしれません。
目次
ポケットテンガとは手軽に使える薄型TENGA
TENGA自体は男性女性問わず幅広く知られていると思いますが、
一つ税込200円前後で購入でき、POCKET TENGA本体とローション(5ml)がセットになっています。
今回はPOCKET TENGAを裏返して乳首を刺激するために用います。
POCKET TENGAは全8種類
POCKET TENGAの種類は上画像左上から時計回りに……
・球状突起で撫で上げる『CLICK BALLfa-external-link』
・ブロックの縁で攻める『BLOCK EDGEfa-external-link』
・細かいザラザラで攻める『CRYSTAL MISTfa-external-link』
・不規則な突起で攻める『SPARK BEADSfa-external-link』
以上の6種類に『SPARK BEADSfa-external-link』と『BLOCK EDGEfa-external-link』のクールエディション(形状は同じ)を加えた8種類です。
価格はすべて一緒(販売先にもよる)で、チクニーに用いる場合はPOCKET TENGAが2つ必要になります。
POCKET TENGAチクニーのやり方
POCKET TENGAチクニー中は上画像のように指2~4本にPOCKET TENGAを装着した状態で行います。
両手の自由がきかなくなるので予め肌着は脱いでおいたり、射精時のケアを済ませておいた方がいいです。
以下でPOCKET TENGAチクニーのやり方を必要なものと具体的な実践方法に分けて解説します。
必要なもの
POCKET TENGAチクニーに必要なものは"POCKET TENGA×2とローション"です。
後は+αおかずに応じてといったところですね。
上画像は『WAVE LINEfa-external-link』×2ですが特に左右で揃える必要はなく、右乳首は『CLICK BALLfa-external-link』左乳首は『WAVE LINEfa-external-link』など好きな刺激を自由に組み合わせられます。
また、付属のローションは2袋分だとPOCKET TENGAチクニー3回分くらいしかないのでPOCKET TENGA購入時にローションも併せて購入しておくのがおすすめです。
指に被せて乳首をいじるだけ
POCKET TENGAチクニーの工程としては以下の通りです。
① POCKET TENGAを裏返す
② POCKET TENGAを指2~4本に被せる
③ ローションをPOCKET TENGAになじませる
④ POCKET TENGAチクニー実践!
POCKET TENGAを伸ばして手のひら全体に被せるとPOCKET TENGAの凹凸の間隔が広がり、凹凸に乳首が引っ掛かりにくくなるのであまりおすすめしません。
個人的には人差し指、中指、薬指の3本がPOCKET TENGAを装着しやすく、チクニーもやりやすかったです。
上画像のように、左右の指にPOCKET TENGAを装着できたらローションを適量とります。
ちょっとローションの量が多いですが、気にしないでください。
ローションを適量とったら、POCKET TENGA同士を擦り合わせてローションをなじませます。
ローションをなじませたら、後は乳首を好きなように可愛がってあげましょう。
両乳首をひと撫でしただけで普段のチクニーとは別格の快感が乳首から伝わってくると思いますよ!
ちなみに、POCKET TENGAを指から外すときは親指で反対側のPOCKET TENGAを手の甲から捲りながら裏返すようにして外すと手がローションでべとべとになりにくいです。
POCKET TENGAでチクニーした感想
私は『WAVE LINEfa-external-link』『CLICK BALLfa-external-link』『BLOCK EDGEfa-external-link』の3種類でPOCKET TENGAチクニーしてみました。
中でも気持ちよかったのは『WAVE LINEfa-external-link』ですね。
波線に沿って乳首の側面と乳頭を同時に擦ると、ぶわっと一気に乳首から快感が広がります。
刺激に慣れてきたら、波線に逆らって波線に乳首を引っ掛けて少し強めの刺激に切り替えることもできるので私のイチオシです。
『BLOCK EDGEfa-external-link』は私には刺激が強く合わなかったので一度しか使用してません。
シリコンブラシよりも柔軟に
POCKET TENGAチクニーと似ていて安価で行えるチクニー方法としてシリコンブラシを使ったチクニー方法をご紹介していますが、シリコンブラシよりも柔軟に刺激の調節が行えます。
POCKET TENGAでは柔らかく伸びる素材一枚隔てた指で乳首を刺激しているので、乳輪だけを刺激したり、乳輪と乳首を一緒に刺激したり、乳首の側面だけを刺激したり……
シリコンブラシよりも乳首への刺激方法が豊富ですね。
シリコンブラシは等間隔のブラシ一つ一つで満遍なく刺激を加えられるので一長一短ではありますが、私の乳首は強い刺激に弱いのでPOCKET TENGAの方が好みです。
普段するチクニーの延長線みたいな感覚でも行える
POCKET TENGAチクニーでは、POCKET TENGAを指に被せた状態でも意外と自由に指を動かせるので普段の延長線みたいな感覚でチクニーできます。
イメージでいうとストッキングを手に被せた状態に近いです。
窮屈ながらもよく伸びる素材なので、凹凸が滑らかな『WAVE LINEfa-external-link』などであれば乳首を摘まんだりも可能です。
凹凸で指よりも刺激にメリハリがつくので気持ちよさを普段よりも強く感じられます。
POCKET TENGAチクニーのポイント4つ
POCKET TENGAチクニーのポイントは以下の4つです。
- 気持ちいい部分だけをピンポイントに!
- 力加減を調節しやすい
- 6種類から好きな刺激を選べる
- 通常は使い切りだが洗って使いまわせる
ここまでの内容で既に触れている項目もありますが、改めてPOCKET TENGAチクニーのポイントをまとめます。
気持ちいい部分をピンポイントに!
『POCKET TENGAでチクニーした感想』で少し触れましたが、
POCKET TENGAチクニーはPOCKET TENGA指に被せた状態でも意外と自由に指を動かせるので、気持ちいい部分をピンポイントに刺激することができます。
乳輪だけ刺激とか、乳頭だけ刺激とかですね。
気持ちいい部分をピンポイントに刺激できるだけでなく、胸全体を満遍なく刺激することもできるので刺激方法が豊富で飽きにくいです。
力加減を調節しやすい
シリコンブラシなどの道具を使用するチクニー方法とは異なり、POCKET TENGAチクニーは素手でのチクニーに近い状態で乳首を刺激できるので力加減を調節しやすいです。
一つ前の項目の『気持ちいい部分だけをピンポイントに!』とほぼ同じ理由ですね。
道具を使ったチクニーで"気持ちいいけど乳首がすぐに無感覚状態になって上手くイケない"という方にPOCKET TENGAチクニーはおすすめです。
6種類のPOCKET TENGAから選べる
POCKET TENGAは『WAVE LINEfa-external-link』『CLICK BALLfa-external-link』『BLOCK EDGEfa-external-link』『HEXA BRICKfa-external-link』『CRYSTAL MISTfa-external-link』『SPARK BEADSfa-external-link』と6種類から好きな刺激を選べます。
異なるPOCKET TENGAへ交換するだけで刺激を切り替えることができ、6種類もあるので刺激のバリエーションが豊かです。
低刺激から高刺激のPOCKET TENGAが揃っているので自分の乳首に合ったPOCKET TENGAをチョイスできます。
通常は使い切りだが洗って使いまわせる
POCKET TENGAは簡易オナホールなので通常の用途では衛生上の関係で使い捨てになっています。
チクニーの用途では、乳首や乳輪付近に傷口などがなければPOCKET TENGAが直接粘膜に接触することはないので洗って使いまわすことが可能です。
一度チクニーに使用したPOCKET TENGAはチクニー専用のPOCKET TENGAとして扱い、チクニー以外の用途では使用しないようにしましょう。
個人的にシリコンブラシよりもおすすめ!
シリコンブラシチクニーよりもPOCKET TENGAチクニーをおすすめする一番の理由が素材の柔らかさです。
シリコンブラシはブラシ一本一本が細く刺激が強い代わりに短時間で大きな快感を得られますが、POCKET TENGAほど長く乳首を刺激し続けられません。
POCKET TENGAは男性で一番デリケートな部分を刺激するために作られているのでシリコンブラシよりもソフトな刺激なのは当然のことです。
一度のチクニーに最低でも30分以上、まったりじっくりチクニーする私みたいな方にはシリコンブラシよりもPOCKET TENGAの方がおすすめですね。
もちろんどちらも素手より気持ちいいのは変わりませんが。