【リアルな効果音】フォーリーサウンドとは?【同人音声】

サムネ:ほのかちゃんの連続童貞卒業式!【フォーリーサウンド】(サークル:テグラユウキ)

どうも、ミスターJKです。

今回は人気のフォーリーサウンド作品がどういったものなのか、またおすすめのポイントを初心者の方に向けて解説していきます。

フォーリーサウンドって???

効果音は、実物から出る音が本物らしく聞こえるとは限りません。フォーリーサウンドとは、小道具などを利用して作り出された効果音のことです。

例えば、ベッドの上にいるのか、はたまた敷布団の上にいるのかで音は若干変わります。その時の状況や登場人物がとった行動に音を似せることで、よりリアル感が増し、自然と音声の世界に浸ることができます

つまり、フォーリーサウンド作品は、一つのえっちシーンでも服などの布が擦れる音、ベッドの軋む音など、効果音を実際の音に寄せて制作されたリアル感を体感できる音声作品です!人気なのも分かります。

臨場感あるリアルなえっちが体感できる!

臨場感あるリアルなえっちが体感できる!』これにつきます。今まで聴いてきた音声作品が霞んでしまう程、素晴らしいです。

漫喫といえば、個室によく革張りのマット(?)的なものが敷かれていると思います。もし、革張りのマットの上でエッチしたら、どんな音がすると思いますか?イメージしてみてください。

イメージできましたか?

それでは、イヤホンまたはヘッドホンを準備してサンプル音声の上から二つ目『密着囁きゴムありえっちdemo』を選択して再生してみてください。

【サンプル音声】はこちら(←クリックorタップで開く)

(CV:柚木つばめ)


声優さんの息遣いに合わせて、音が大きく激しくなったり、ちょっとした動きにも効果音が当てられていて、実際そこにいるようなリアル感が伝わってくると思います。ここまでリアルな音が再現できるのはフォーリーサウンド作品ならではです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

フォーリーサウンドのおすすめ作品をまとめた記事もあるので、是非チェックしてみてください!

おすすめの記事